So-net無料ブログ作成

元号改正に不幸な出来事・・・

個人的には現元号を受け入れるのに、抵抗ありまくりなんです。

高齢者に限らず年齢層幅広く、連続している車の多重事故・・・

少しは下火になってきたと思ってた、多種類の振り込み詐欺。

政治は一党独裁政策で、総理大臣も同じ言葉のオウム返しにとどまり。

各大臣による幼い言葉の選びで、国民は驚きを飛び越し・・・Σ(゚Д゚)

平成の30年間に、国民は俯き笑顔が消えています。

元号が令和に変わってからは、不幸な事故が短い周期で発生してます。

なにも元号の変更が要因とは思いませんが、危機感の薄い方々が増えたの・・かな
この現状を見ているだけでは、なにも改善されず解決の糸口もつかめません。

一人が二人に・二人が三人にと、末広がりにいい考えと行いは必要でしょう。

ほんの少しでも考えての行動で、防げることもあるでしょう。

それができていない大人達は、チコちゃんに叱ってもらわねば(笑)

起きてしまって後悔するより、ある程度の予測はできるはずでしょう・・・

バレなければ・知られなければ、そんな思いが脳裏をかすめたり・・・

自己防衛反応が働くのでしょうね。

色々な事を書き出しても、嘘も必要な時があるでしょう・・・

上手な使い分けが出来るようになりたいものです。


それでは・・・また





nice!(79)  コメント(1) 

nice! 79

コメント 1

チャー

確かに、令和になり 事故多いですね( ; ; )
by チャー (2019-06-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。