So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の1件 | -

ドライブに行ってきましたよ~・・・

妻のリクエストドライブに行く事になったのですが、行き先を聞いてΣ(゚Д゚)ぽん・・・
今回で二度目の東海北陸を利用しなくてはならず、
    あの恐怖にも似たトンネル走行を覚悟しなくては(泣き)

その数は56ヶ所も存在しており、意外にも長めの物が目立ちます(凹)
東海北陸道で最も距離のあるトンネル走行を前に、
       少し長めの休息をとります(*'▽')

CIMG6801.JPGCIMG6802.JPGCIMG6804.JPG全て女性の方ですが足の投げ出しは、ブロンド女性の方です・・・お疲れなんでしょう(フ~ッ)

CIMG6805.JPG
このトンネルを抜けた後は、休憩回数が右肩上がりです。
CIMG6813.JPG

かなり疲れていたみたいですが、ドライブの目的地ヒスイ海岸に到着で~す。

CIMG6815.JPGCIMG6816.JPGCIMG6817.JPG

とても大きな海岸で何処から探し始めていいのか、分かりませ~ん・・・
趣味でヒスイを探されてるご年配の方に、確率の高い探し方は海の中だそうです!(^^)!
CIMG6818.JPGCIMG6819.JPG

妻と二人で二時間無言で探しますが、海水に濡れる事は忘れていました(ビショ・ビショ)
いつの間にか泳ぎの好きなワンコに、見つめられていました(*'▽')
CIMG6821.JPGCIMG6822.JPG

泳いできては私の側で体をブルブルブル、シブキガ・シブキガ掛かりますが気になりません!
遊んでくれてることが分かるだけに、鼻をつけたらペロリとされΣ(゚Д゚)ポン。
そうして遊んでる間に、意外に早く濡れた所が乾きます。

石の多い砂浜から上がってくると、
先ほどのご年配の方が「採れたかい」と聞かれるが、左右に首振り・・・
少しヒスイの話をしてると、「小さいが一つ持って行きな」と天の声が・・・

心優しき人との出会いは、目頭を熱くさせます(*'▽')
           深々と頭を下げ、心からのお礼をさせて頂きました。

濡れた服には湿り気が残ってたので、ローカル線の電車を見て時間を過ごします。
CIMG6814.JPGCIMG6825.JPG

若干の濡れは気にせず、親不知方面に車を走らせます(ビューン)
CIMG6829.JPGCIMG6840.JPG

CIMG6832.JPGCIMG6833.JPG

このワンコには優しくハグすれば、ベロリとなめられます・・・
CIMG6837.JPG

小鳥が来ましたが異常な色に、ヒヨドリと思うのですが未確認です。
CIMG6841.JPG

愛知県・岐阜県・富山県・新潟県までの日帰り往復は、ドライブの域を飛び出してますかねぇ~

帰りの休憩でお店の入り口に、木彫りの生き物がお出迎え(笑)
CIMG6844.JPG
喫煙所に行くと話し上手な女性と、軽い談笑は楽しい時間でした(*'▽')
CIMG6846.JPGCIMG6847.JPG


CIMG6849.JPGCIMG6851.JPG

かなり疲れたようですが、無事に帰宅できた事が最高の喜びです^^

         「本日のご訪問有難うございます」
nice!(28)  コメント(1) 
前の1件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ