So-net無料ブログ作成

本日の朝散歩だよ!

海に行くつもりが生憎の[曇り]空のため、近くの田んぼへ散歩に行ってみました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

気温はそれ程では無いにしても、湿度の高さに背中を汗が濡らします[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG7221.JPGCIMG7223.JPGCIMG7231.JPG
等が羽休めに[カメラ]でパチリ攻撃[わーい(嬉しい顔)]

小雀が集団を作ってジャレアイ!(^^)!
CIMG7233.JPG

犬を散歩させられる方は多く・・・・
CIMG7246.JPGCIMG7284.JPG


散歩時には必ず行う後始末、出来ておられない飼育者の証拠[exclamation]
CIMG7285.JPG

サギも早くから餌探しに忙しそうで・・・
CIMG7247.JPGCIMG7287.JPG
CIMG7329.JPGCIMG7327.JPG

田んぼの中にアマガエルを見つけ、興奮気味に[カメラ]です!(^^)!
CIMG7289.JPG

とてもよく目にするシオカラトンボ[手(チョキ)]
CIMG7306.JPGCIMG7308.JPG

野良ですがおとなしい(=^・^=)のいる所へ・・・・
CIMG7252.JPGCIMG7254.JPG

とても面白いものが目に飛び込んできます[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7315.JPGCIMG7316.JPG



おまけの話なんですが・・・・・
ツバメの巣立ちの瞬間を、肉眼で捉えることができた事・・・

突然の事で写真は写されませんでした[わーい(嬉しい顔)]


セミの抜け殻はよく見ますが、孵化をしているところは簡単に見られません[るんるん]
CIMG7269.JPGCIMG7272.JPGCIMG7277.JPGCIMG7280.JPG


[かわいい]
[かわいい][かわいい]本日のご訪問に・・感謝します[かわいい][かわいい]



nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

旅爺さん

カメラ持参で散歩するといろんな物が目に入って、
次々と写してしまいますね。私も同じです。

by 旅爺さん (2017-07-30 10:22) 

はづき

この蝉の羽化の画像をうちの息子の自由研究に…っっと、やりたいところですが、ダメですね。自力でがんばらなきゃ。
by はづき (2017-08-02 14:18)