So-net無料ブログ作成

生き物バンザイ・・・

土曜日だというのに朝早くから目覚めてしまい、妻と息子に「喧しい」攻撃を受け・・・
[カメラ]を持って散歩に出かけて見ましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

散歩と言ってもタラタラ歩きに、すぐに休憩をするものぐさ的なものです[眠い(睡眠)]
[カメラ]は直ぐ使えるように右手に握っています[手(チョキ)]

CIMG7151.JPGCIMG7153.JPGCIMG7156.JPGCIMG7157.JPGCIMG7159.JPGCIMG7163.JPG

犬の散歩時間と重なったのでしょう、異常な嬉し興奮でなつきまわれます[るんるん][るんるん]

今日の散歩目的はカルガモ親子が見たくて、足元も軽くタラタラ歩きです[グッド(上向き矢印)]
広い田んぼが沢山ある中で、一つの田んぼにしか飛来してきません[exclamation]
その田んぼだけ無農薬で稲を育てておられ、それを嗅ぎ取るカルガモ親子[かわいい][かわいい][かわいい]

CIMG7161.JPGCIMG7162.JPG
田んぼの中に体は大きくとも、未だ未だ子ガモの域を出ていないカルガモさん[ファーストフード]
CIMG7164.JPGCIMG7165.JPGCIMG7166.JPGCIMG7167.JPGCIMG7169.JPGCIMG7175.JPGCIMG7177.JPGCIMG7183.JPG

稲の根元にある水草を、ガムシャラに食べているようです[わーい(嬉しい顔)]
其処へ先程写真を撮れなかったイヌに、ふくらはぎをぺろりとされて・・・
写真を撮ってあげると気分よさそうに、散歩の続きへ・・・・意味分かっていないでしょう[たらーっ(汗)]CIMG7168.JPG

[家]の近くへ戻って来た時には、セミ音のシャワーに歓迎されました[眠い(睡眠)]
もう一度散歩に行きたくなるほどの、「ウルササ」にまいります(凹)

CIMG7190.JPGCIMG7191.JPGCIMG7192.JPG

梅雨明け宣言も出てるところで、クマゼミ以外のセミはいないかと散策を・・・・
クマゼミの数は圧倒的ですが、見つけましたよ「アブラゼミ」\(^o^)/
CIMG7196.JPGCIMG7200.JPGCIMG7202.JPGCIMG7205.JPGCIMG7206.JPG

とても良い朝散歩になりました(プチハッピー)

     [かわいい][かわいい][かわいい]ご訪問有難うございます[かわいい]
[かわいい]
nice!(52)  コメント(1) 

nice! 52

コメント 1

旅爺さん

カメラ持参でパチパチ撮り歩きは楽しいですよね。
それにしても写し方が皆綺麗ですね、爺はぶれちゃいます。

by 旅爺さん (2017-07-23 10:20)