So-net無料ブログ作成

梅雨の気配はどこに・・・・

毎日と言っていいほど、暑い日が続いています。
もう梅雨明けで夏の到来と言ってもいいのでは、錯覚してしまいます(*'▽')
今の時期は鳥たちの繁殖期にあたり、色々な鳥の子供たちが遊んでいますよっ・・・
CIMG6962.JPGCIMG6963.JPG
CIMG6964.JPGCIMG6967.JPG




















































このサギの群れは、未だ子供のようです。
暑さをしのぐ為に、人の腰ほどに育った稲に身を潜めます・・・

昆虫類も遊ぶ事を忘れていませんでした(#^.^#)
我が家を訪ねてくれた「カナブン」・・・
CIMG6969.JPGCIMG6971.JPG












毎日毎日一週間という短い生涯を、超高速で楽しんでる「セミ軍団」・・・
今の時期は「クマゼミ」が主流のようです( ^)o(^ )
CIMG6974.JPGCIMG6976.JPG
CIMG6978.JPGCIMG6982.JPG

通院日に「コサギ」を見つけましたが、かなり警戒心が強いようです。
イジメられたのでしょうか?
CIMG6997.JPGCIMG6998.JPG

診察が終わり小さな水路を見ていると、「シオカラトンボ」が遊びに来てくれました\(^o^)/
CIMG7003.JPG

何か良いことあるのかなっ・・・(*'▽')



       ☆☆☆ご訪問有難うございます☆☆☆



nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

旅爺さん

今の時期はサギもセミもトンボも多いですね。
カナブンは・・・見かけないな~!”。
by 旅爺さん (2017-07-17 16:13) 

ニッキー

「暑いですねぇ」が挨拶代わりになってますよねぇ(⌒-⌒; )
7月もまだ半ばなのになぁ(*_*)
カナブン、年に1回くらい我が家のベランダに飛んできて
ニャンズが狂喜乱舞してますw
by ニッキー (2017-07-17 17:17) 

まゆみっふぃ

洗濯がよく乾いて嬉しいですけど、暑いです。。。。
by まゆみっふぃ (2017-07-18 18:50)