So-net無料ブログ作成

出雲大社へ・・・

早い時間ではありませんが、人影はかなりまばらな気がします[かわいい][かわいい]
[車(セダン)]は無料で古代出雲歴史博物館[駐車場]を利用です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6011.JPG












いつもは私の勝手な自由行動で妻と離れ離れになり、
         妻の機嫌を損ない怒らせてしまうのですが[たらーっ(汗)]
出雲大社には妻と一緒に、歩調を合わせて参拝します[揺れるハート]
CIMG6012.JPGCIMG6013.JPGCIMG6014.JPGCIMG6016.JPGCIMG6019.JPG





































































静かなる場所に、自然と心が安らいでいきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

CIMG6021.JPG

CIMG6023.JPGCIMG6024.JPGCIMG6027.JPGCIMG6029.JPG






























































勢溜の鳥居・松の参道の鉄の鳥居・銅の鳥居をくぐると、
        出雲大社の本殿らしきものが見えてきました[晴れ][晴れ]

CIMG6032.JPGCIMG6035.JPGCIMG6036.JPGCIMG6031.JPG































































宮司さんぽい団体さんが建物の中へ[exclamation&question]
私たちには直接の関係はありませんが、意味深な行動です[目]
CIMG6037.JPGCIMG6041.JPGCIMG6044.JPGCIMG6046.JPGCIMG6049.JPG

CIMG6050.JPGCIMG6052.JPGCIMG6056.JPGCIMG6057.JPGCIMG6060.JPG











































































気持ちを遥か遠い時代に飛ばしても、自己の薄い空想に留まるだけとは・・・
           かなり寂しい感じがしてきます[モバQ]

































































自己の気に入った所を、[カメラ]でランダム撮りで~す[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6061.JPGCIMG6063.JPG






























「神楽殿」だと思うのですが・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6064.JPGCIMG6067.JPG
























「千家国造館」の様な気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6070.JPG
CIMG6071.JPG
































これにて出雲大社の散策は終わりますが・・・
  最初の鳥居をくぐるときは「お邪魔します」、参拝の後は「失礼します」
これらの言葉を胸の内で、無意識のうちにお礼として浮かびます・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]ご訪問に感謝します[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



nice!(81)  コメント(0) 

nice! 81

コメント 0