So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かい土曜日を迎えました・・・

2週間に一度の通院治療をしていますが
          防寒着を着たものの暑くて脱ぐほどに
贅沢な暖かい土曜日になりました[わーい(嬉しい顔)]

[家]の外には、鳴き声からヒヨドリ・メジロが遊びに来ているようで[晴れ][晴れ]

CIMG5665.JPG                           
                                            CIMG5667.JPG

CIMG5668.JPG


                                           CIMG5669.JPG












その日は通院日でのんびりしすぎると、診察時間に遅刻[exclamation]
診察時間に遅刻をすると、待ち時間が1時間半プラスされます[モバQ]


焦らず・慌てず・・・急いで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]です[あせあせ(飛び散る汗)]

[病院]に行く途中に大きな田んぼがある道を通りますが
土お越しをして水を張った所には、アオサギとカラスが餌を求めています[るんるん]

CIMG5674.JPG


CIMG5678.JPG









土お越しをされていない田んぼには、鳩の郡がモソモソ動き[exclamation&question]
CIMG5671.JPG


CIMG5670.JPG









[病院]の帰りに薬局で目薬を大人買い・・・・2個[わーい(嬉しい顔)]
ついでに勝手に名付けた「カモの池」を覗いてみると[かわいい][かわいい]

大きめのカモは見当たらず、小さいカモがじゃれてたり寝てたり
そんな中に白いサギ、ランチタイムで捕食中みたいです(*^^)v
CIMG5680.JPG


CIMG5685.JPG


CIMG5681.JPG


CIMG5684.JPG











昨年から殆ど[目]にすることの無かったサギ、一羽でも見ることができ[\(^o^)/]でしょう

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ご訪問くださり有難うございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










nice!(134)  コメント(6) 

nice! 134

コメント 6

しのぴん

この中で今我が家の近くに居るのはカラスぐらいですかね(+_+)
by しのぴん (2017-02-05 13:28) 

ミケシマ

昨日は暖かかったですね。
新潟でも10℃を超えました♪
春が近づいてきてるなぁ。。
by ミケシマ (2017-02-05 15:12) 

安奈

小鳥の、まあるい後ろ頭がとても好きです^^
サギは、白くて長い首が優雅ですね。

トランプさん暴走しまくってますが、マスコミや反対派が引っ張ってるので
あんまりスピード出せてない気がします(´・ω・`)
by 安奈 (2017-02-05 15:50) 

みぃにゃん

鳩の大群凄いですね~御馳走があるのかな?今週はまと冬に逆戻りですね
by みぃにゃん (2017-02-05 19:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地はトンビやカラスばっかりなんで、かわいい鳥さんにも来て頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-06 07:22) 

平沢沙里

こんばんは!

私は鳥さん大好きなので、お写真を拝見して大変目の保養になりました
ヽ(・ω・)ノ

うちとこにサギさんはいないので、うらやましいです~(´ω`*)
by 平沢沙里 (2017-02-06 18:02)