So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとドライブです・・・

今朝がたは非常に冷え込みましたが、AM10:00時頃から温かくなりました[わーい(嬉しい顔)]
天気は風も弱く[晴れ][晴れ][晴れ]と晴れ渡り、ドライブ日和です[るんるん][るんるん]

妻のリクエスト三重県津市にへ、「蜂蜜まん」を購入の為[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG5554.JPG

CIMG5553.JPG
























試食をさせて貰い、とても美味しいので10個買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

商店街に入って直ぐに、仕掛け時計が時刻を刻む音を出しています[グッド(上向き矢印)]
CIMG5556.JPG

















人通りの少ない通りは、静寂さだけの空気が漂っています[曇り]
CIMG5580.JPG

















近くに「津観音」が有ると言う事で、寄ってみる事に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG5557.JPG

CIMG5579.JPG






























門の所に御利益の有りそうな石をなぞり、その手で頭をすりすり・・・ボケませんように
CIMG5558.JPG


















境内の中に入りますが・・・・・・・・・鳩の群れに歓迎を受けます[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG5559.JPG

CIMG5560.JPG

CIMG5561.JPG






































本殿の上り階段の所に木彫りの此方さん達が・・・・・[ひらめき][ひらめき]
CIMG5563.JPG


CIMG5562.JPG


CIMG5565.JPG


CIMG5567.JPG


CIMG5568.JPG



CIMG5569.JPG























































































この対の木彫りの像が、置かれている訳も分からず頭をすりすり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さい銭箱は有りましたが、ごめんなさいとスルーしました[たらーっ(汗)]


本堂の中は重々しい空気は無く、とても居心地のいい感じで天井には[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5571.JPG


CIMG5572.JPG


CIMG5573.JPG








































とても優しき観音様の踊り絵とでもいうのでしょうか・・・・・
         首のダル身も忘れ、10分位は見ていたようです[るんるん][るんるん]

本堂を出た所に、可愛い梅の花が[かわいい][かわいい]
CIMG5574.JPG


CIMG5575.JPG


CIMG5576.JPG


CIMG5577.JPG

















































帰りの御在所SAで赤福は買いませんでしたが・・・・・
                元祖赤福キャラクター[カメラ]です[手(チョキ)]
CIMG5583.JPG

























軽い気持ちで出掛けたドライブでしたが・・・・・
                夫婦揃って満足感を胸の中に[揺れるハート]
充実感に身を包まれ、[家]に向って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]本日のご訪問に感謝です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



             









nice!(111)  コメント(4) 

nice! 111

コメント 4

ぴーすけ君

「蜂蜜まん」、どんなものだろうと 思わず検索してしまいました
すんごく美味しそう♪リクエスト私もしたい(笑)
by ぴーすけ君 (2017-01-08 17:48) 

がり

うちの方で言う大判焼きのハチミツ入りってとこでしょうか
焼きたては絶品でしょうね。
それにしても商店街に人がいなさすぎですね。
わが町の商店街も寂れきってます。
人口の少ない県ですから、若者も少なく 寂れる一方です。

by がり (2017-01-08 19:08) 

たいちさん

由緒深い寺院のようですね。何より私も天井画に見とれました。
by たいちさん (2017-01-08 22:30) 

ナツパパ

立派なお寺ですね。
これは御利益ありそうです。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2017-01-09 14:32)