So-net無料ブログ作成
検索選択

悪戯っ子が沢山いますよ・・・・

なかなか姿を見せてくれなかった「メジロ」[わーい(嬉しい顔)]
今は食事タイムなのか、ちょっぴりですが顔を見せてくれます[るんるん]
CIMG5366.JPG

CIMG5368.JPG

CIMG5373.JPG





































植込みの中をウロチョロしてはいますが、なかなか表には出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]
今はお腹が空いてるのでしょう、静かに見守ってやれば姿を見せてくれます[揺れるハート]
花弁を良く食べていますが、他に何を食べているのかは未知の世界です[わーい(嬉しい顔)]

暫くして飛び去りましたが、何処に行ったのかは知る由も有りません[わーい(嬉しい顔)]
私自身も空腹に成ったので、自宅で軽めのランチを山盛りで[るんるん]

近所の方から「メジロ情報」をゲットし、その場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]です


この場所は北西の風の通り道で、冷たい風から身を守るように膨らませていました[揺れるハート]
CIMG5376.JPG

CIMG5377.JPG



CIMG5378.JPG

CIMG5380.JPG

CIMG5381.JPG

CIMG5382.JPG

CIMG5383.JPG


































































































これだけの数のメジロを一度に見るのは初めてで
                  今年の運を使い果たしたかも[たらーっ(汗)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]本日も訪問くださり感謝です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



nice!(132)  コメント(12) 

nice! 132

コメント 12

kazg

目白押しのメジロ、かわいいですね。
by kazg (2016-12-26 16:13) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
可愛いまん丸なメジロがたくさんですねぇ(^O^)

by ニッキー (2016-12-26 16:24) 

mamii

メジロも可愛いですね。
来年も宜しくお願いします。
by mamii (2016-12-26 21:23) 

さとし

重なったメジロご、めちゃくちゃかわいいですね。
by さとし (2016-12-27 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このショットは素晴らしいですね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-27 09:41) 

美美

メジロさん可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2016-12-27 16:24) 

hatumi30331

メジロちゃん、可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-12-27 20:28) 

viviane

メジロ、すっごく可愛い~♪
今年も一年有り難う御座いました!
来る年も佳き年でありますよう~☆
来年も宜しくお願いします^^

by viviane (2016-12-27 20:52) 

mimimomo

こんばんは^^
可愛いですね~二羽が団子みたいになっているのなんか特に^^
by mimimomo (2016-12-27 22:13) 

てんてん

メジロさんまん丸で(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-12-29 22:23) 

ゆうのすけ

うちも一度メジロが来ました。
庭木も葉が落ちたので みかんで餌付けしてみようと思います。^^
今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が yu-papaさんにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 05:51) 

a-silk

メジロはチョコマカ動き回るので、撮るのが難しいですが、とても良い瞬間を撮られましたね。
来年は鳥さんが幸運を、いっぱい運んでくれるかも。
良い年をお迎えください。
by a-silk (2016-12-30 10:35)