So-net無料ブログ作成
検索選択

しつこく続きます東京・・・

東京へは芝浦・お台場・浅草・・・・寄り道地で日本橋のルートでの日帰りプチ旅行です[exclamation]
尤も驚かされたのは、[禁煙]のマナーがしっかり守られているところです[わーい(嬉しい顔)]
裏道に入ればこっそり[喫煙]と言う光景を目にするものですが
中部圏の名古屋市では考えられない現実に・・・・・脱帽です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

更なる困りごとは、地下に潜っての[電車]の乗り換え・地上に出ての地理の迷路に
意外と時間をとられ、万歩計の数字は[右斜め上]に急上昇で[曇り]の上あたりでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

時間は待ってくれないので、次なるは浅草で~す[るんるん][るんるん]
TVで良く見かける浅草の大提灯・・・・・・いやぁ~何処から沸いたのか人の波に(*_*)
CIMG5202.JPG
















賑わってる通りを避け裏道を歩いてみました[手(パー)]
CIMG5203.JPG



















人通りの少ない道でしたが、着物姿のアダルトな女性・レンタル着物で燥ぐ若い女性
CIMG5204.JPG

CIMG5205.JPG






















通りを変えて歩けば屋根の上から歌舞伎者の旦那の視線・・・・
水辺には風流な一艘の船がと、気持ちを頂点に浮き上がらせてくれます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG5206.JPG

CIMG5209.JPG




































ナビゲーターは妻なので逸れたらた~ぃへんです[モバQ]
ソラマチへ行くようですが、ソラマチってどんな所なのか見当もつきません[あせあせ(飛び散る汗)]
歩くにつれてソラマチの場所が分かってきました・・・・・・・スカイツリーの所の様で
CIMG5217.JPG

CIMG5220.JPG





































奥さんは私の事を忘れているのか・・・・・・・建物の中に消えていきます[たらーっ(汗)]
その時点で私は迷子状態[モバQ]
[携帯電話]をしても応答は無く、ぶらぶら歩きをしているとポケモンのお店の前に[exclamation]
CIMG5222.JPG

CIMG5224.JPG








































後ろの方から「しっかりついて来なきゃダメじゃないの」と言われる始末で・・・
「此れから日本橋に行ってみない? 良いオブジェが有るから」とついて行ったのですが
どうやらこの誘いは、妻の策略のようでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく二つほど[カメラ]としてみました[手(グー)]
CIMG5232.JPG

CIMG5235.JPG





































奥さんもよほど歩き疲れたのか、夜のスカイツリーを見るのを諦めたようです[揺れるハート]
帰りの[新幹線]の中で見た万歩計は、私が35000歩・奥さんは32000歩で(*_*)

かなり歩いてるようですが、二人とも疲れは無く未だ若いと勘違い
迷い迷っての東京でしたが、とても楽しむ事が出来た事はHAPPY気分です[揺れるハート]

[かわいい][かわいい]本日もご訪問くださり有り難うございます[かわいい][かわいい]



nice!(77)  コメント(2) 

nice! 77

コメント 2

takenoko

一日でそれだけ動くのはお疲れでしょう。浅草の仲見世は歩けないほどの混雑ですか!!!
by takenoko (2016-10-16 07:37) 

沈丁花

楽しそうですね〜浅草を歩いた頃が懐かしいです!
若い!って羨ましいです〜
by 沈丁花 (2016-10-16 11:01)