So-net無料ブログ作成

車購入の選択の仕方・・・

最近の車を購入される方は、何を基準として選択されているのでしょう[exclamation&question]
価格 orスタイル or燃費 or趣味に合わせてと言う所から、購入されてる様に思えます[かわいい]

私の場合は燃費効率の良い、通常のつくりのコンパクトカーを選択[わーい(嬉しい顔)]
燃費効率と言えば直ぐにハイブリット車を思い浮かべますが、価格的が手の届く範囲にありません[あせあせ(飛び散る汗)]
実際にハイブリット車に乗られてる方の意見では、
              思う程の効率の良い燃費は無いと言うのが実情の様で[むかっ(怒り)]
ハイブリット車での苦情としては、冬場にかなりの燃費効率が低下するようです[もうやだ~(悲しい顔)]
もう一つ言わせてもらえるなら、事故をした時の修理代が高いのでは・・・・・・あくまでも勝手な空想ですが。

尤も車を使う頻度の高い所は、やはり通勤が多い現実に高級車は要らないかなっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

未だ私の車はディーラー預かりですが、カタログ上は最高燃費効率25キロとなっていますが・・・・・
実質の最高燃費は26.5キロ・・・・・次は22キロ~24キロ平均で走ります[手(チョキ)]
現在代車として借りてる車は、
私の車と同一で悪かった燃費も22キロまで伸びてきましたヽ(^。^)ノ
特別なエコ運転をしている訳ではありませんが、多少は気を使っている事は確かです[ひらめき][ひらめき]

新車を購入されて燃費が悪いと言う言葉をよく耳にしますが、
     軽自動車・ハイブリット車・コンパクトカー等は良い燃費が確保できると思いますが[眠い(睡眠)]
「燃費効率を上げるのは車の特性を生かし、運転の仕方で大きく変わります」[手(チョキ)]

いくら低燃費の車を購入しても、エコな運転をしない限り良い燃費は確保できません[手(パー)]
エコな運転とはと聞かれれば、ご自身で見つけなくてはエコ運転を自分のものに出来ません[モバQ]

燃費を気になされない方は、ご自由に運転され良い気分に浸って下さい[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]本日もご訪問くださり感謝です[かわいい]







nice!(191)  コメント(7) 

nice! 191

コメント 7

U3

HYBRID車は燃費はいいですよ。
要は乗り方です。
幾ら燃費のいいクルマでも急加速急発進急ブレーキもしくはそれに近いラフなアクセルワークの繰り返しでは燃費が良くなろう筈もありません。
by U3 (2015-10-03 01:15) 

ぽちの輔

年間3,000kmぐらいしか乗りませんけど
エコ運転を心がけてます^^
by ぽちの輔 (2015-10-03 07:45) 

露草

はじめまして。

わが家は今話題のディーゼルエンジン車です。
といってもV・ワーゲンではありません(日本でV・ワーゲンのディーゼル車は販売していないようです)

マツダのディーゼル車を愛用しています。
燃費がびっくりするくらいいいです。
同じリッターで以前乗っていた車の2倍強の距離を走ります。
やっぱり車なら今は日本車が最高ではないかと思います。
by 露草 (2015-10-03 16:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
近場しか乗らないので
ここ数年は軽です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-03 17:47) 

majyo

まだディラー預かりなのですか?
代車は?
車は乗るだけで、全然わかりましぇーん
by majyo (2015-10-03 18:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私は商売をしていますので色々と条件があります。前回は新車でしたが今回は大きなテレビも積める中古のミニバンにしました。役に立ってくれています。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-10-03 21:38) 

makkun

こんにちは~
ご訪問&nice!を戴きながら
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~
PC不良で暫らく修理に出していましたのでご容赦下さいね~(^^
今日はご挨拶のみで失礼しま~す。
by makkun (2015-10-06 15:01)