So-net無料ブログ作成
検索選択

とても残念としか言いようが有りません・・・

日曜日の朝ベランダに出て見つけた、ネコの乱れた寝姿と思い呼んでみても反応無し

直ぐにネコの所に駆け付けた時、声が詰まり言葉が出てきません[モバQ][モバQ]

既に死んでいるのが分かり、口からは鮮血が滴り落ち右の眼球が飛び出ていました

体を触ってやると未だ温かさが残っており、「残念だね」と声をかけ合掌です[もうやだ~(悲しい顔)]

飼い猫ではありませんが、人間が好きでよくすり寄って来てたネコたちの中の一匹です

此のまま道路に放置しておくのは、私としてはどうしてもすることが出来ず

30分以上ネコの側から離れられず、何とかしてやらなくては・何とかしてやらなくては

思いを巡らせても日曜日と言う事もあって、役所が休みと言う事を悔やむばかりです

駄目もとで管理組合事務所に相談してみました[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日は管理人さんも休みと言う事を知ってるだけに

迷いに迷ったのですが、縋る気持ちで事務所を訪ねると

住み込みの管理人さんは入院されて、奥様が対応されましたが・・・どうすれば・・・・

奥様が暫くして「預かりましょう」と言って下さいましたが、「お願いします」と直ぐには言えませんでした[モバQ][モバQ]

沈黙していると「大丈夫ですよ明日まで預かりますと」力強い言葉に甘えてしまいました

今回はネコでしたが、犬も同じ様に野良は居ない筈です・・・作ってはならないのです。[ちっ(怒った顔)]

心無い飼い主だった方に、心の声で「馬鹿野郎」と叫んでしまいました
最後にもう一度ネコの死んだ場所で、残念な死に方に合掌しお別れです

おそらくは車に撥ねられたんだと思いますが、天国が有るなら其処に行ってほしいものです

とても残念としか言いようが有りません・・・・

[かわいい]本日もご訪問くださり有り難うございます[かわいい]




nice!(111)  コメント(7) 

nice! 111

コメント 7

soda

ネコちゃん本当に可愛そうですね。天国だと思いますよ☆☆☆
by soda (2014-10-20 22:15) 

さきしなのてるりん

親しんだ猫だけでなく、動物全般、車にひかれているのを見ると、車社会が招く現象かと思います。人間に優しい社会環境は何にでも優しい環境だろうと思います。
by さきしなのてるりん (2014-10-20 23:35) 

しのぴん

このネコちゃんの話を読むと、うちの子を外に出すのはためらってしまいますね。
by しのぴん (2014-10-21 22:30) 

majyo

ねこもそうですが、先日も通りがかりに
犬?がひかれていました。走っているのでそのまま行き過ぎました。
帰りに同じ道を通りましたが、もうありません。
ありがとう! そう言うしかありません。
素早く連絡して、その処理をしてくださった方にお礼言いたいです。
当地では、人が何キロも引きずられて亡くなりました。
同じですよね。人も動物も生きていたのですから
by majyo (2014-10-22 18:50) 

馬爺

お優しいその気持ちが猫に伝わった事でしょうね。
by 馬爺 (2014-10-22 22:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
悲しい出来事です。
お外猫がいなくなる みんなお家がある・・・
そんな世の中が来ることを願っています。
yu-papaさんが気に留めてくださりありがとうございます。
にゃんこも虹の橋へ向かったことでしょう。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-28 08:14) 

つなみ

きっと、そのお気持ちは猫さんに通じているとおもいます。
by つなみ (2014-11-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。