So-net無料ブログ作成
検索選択

迷走の気持ち・・・

今朝の目覚めは良い目覚めだった。

気持ちの落ち込みもかなり軽くはなったが

先の事は分からず、何時までこの気持ちが持続するかは未定だ。

薬も元の量に戻したが、今の気持ちになるまで一ヶ月を擁した。

然しながら明日の朝は分からない・・・

自身での頑張りをすることも出来ず、落ち始めたら止まらない迷走をする思い。

良い体調が一年以上続いた時は、医師と相談して薬の量を減らしてみたが失敗の連続・・・・

違う薬を使用した場合、うつの症状は急降下状態に入って行く。

今のところは元に戻した薬の種類・量が、落ち込みの気持ちを和らげるのに適しているようだ。

診察では医師とのコミニケーションは充分にとれてはいるが、薬の処方が非常に難しい現状・・・

医師の方は今以上の薬の処方は危険と判断しているようだ。


昨晩のTVで違った苦しみに耐えながら、前向きに生きようとする人達の番組を見る事が出来た。

その苦しみは貧困生活であった・・・

事故で男親を亡くし、やむなく義務教育を終えて働かざるを得ない子供。

両親の離婚による片親との生活に、家計は脆くも根底から崩れ落ちる家庭・・・

然しながらいつも前向きで、母親には愚痴ひとつ言わず懸命に働く姿は

私の心をとても勇気づけてくれたのである。

落ち込み始めて頭に浮かぶのはいつも家族の事ばかり・・・

その為には自身をコントロール出来る時に、早めに手を打つ準備だけは忘れてはならない。

何時まで生きられるかは予測もつかないが、其れまでは前だけを見つめ歩こうと思う。


休みながら・休みながらの更新で、支離滅裂に成っているかもしれません。
ご訪問下さった皆様には、深く・深く感謝申し上げます。

[かわいい]それでは・・・また[かわいい]












nice!(128)  コメント(3) 

nice! 128

コメント 3

こっこ

秋ですね(^O^)
by こっこ (2014-09-29 11:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
台風 このまま過ぎてくれるといいのですが・・・
秋晴れの日が待ち遠しいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-06 07:12) 

yukino

お大事に。。。
by yukino (2014-10-09 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。