So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜は新美南吉生誕100年祭・・・・

久しぶりに散歩を兼ねた[カメラ]ぶらです[るんるん][るんるん]

今夜は盛大な”生誕100年祭”が、行われるようです[わーい(嬉しい顔)]
祭りが行われる会場は、祭り準備の真っ最中で入場は出来ませんでした・・・・が。

南吉さんの壁画が増えたと言う話を聞き、散歩 散歩 涼しいうちの散歩を始めました[わーい(嬉しい顔)]
街の景観を損なう事なく、壁画が描かれているところに感心させられます。



最初に目にしたのはかなりの大作で、三分割で[カメラ]をしました[手(チョキ)]
CIMG0383.JPG
CIMG0384.JPG
CIMG0385.JPG


今回は比較的大きな壁画が多いいようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
CIMG0386.JPG
CIMG0387.JPG
CIMG0389.JPG
CIMG0390.JPG


然し何処に壁画が有るのかは手探り状態で・・・・右をキョロキョロ 左をキョロキョロ[わーい(嬉しい顔)]
行きかう人達からは”不審な眼差しが”[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな[目]を気にする年齢でもなく、図々しく色々なところを壁画探しです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


CIMG0392.JPG
CIMG0393.JPG
CIMG0394.JPG
CIMG0395.JPG
CIMG0396.JPG


駅の近くで[バス]2台を[カメラ]です[手(チョキ)]
CIMG0400.JPG
CIMG0403.JPG


空は青く強い日差しに、喉の渇きは増すばかりで足は自然と自販機の前へ・・・・・
500mlのスポーツドリンクを一気飲み[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
散歩も後30分ぐらいが限度でしょうか・・・・汗 汗 汗・・・ハンドタオルは必需品ですね[exclamation]


CIMG0397.JPG
CIMG0398.JPG
CIMG0399.JPG


CIMG0401.JPG
CIMG0402.JPG
CIMG0404.JPG


突然のゲストさん登場ですが、食事に夢中で私の存在はスルー・・・
CIMG0405.JPG
CIMG0406.JPG


CIMG0407.JPG
CIMG0408.JPG
CIMG0409.JPG
CIMG0410.JPG
CIMG0411.JPG


CIMG0416.JPG

短いながらも充実した楽しい散歩となりましたヽ(^o^)丿


”最後までお付き合い下さり有り難うございます”





















nice!(338)  コメント(22) 

nice! 338

コメント 22

newton

アートな街ですね。素敵です!
by newton (2013-07-28 15:38) 

ameya

誰もが一度触れた新美南吉が追体験できるイベントですね。
by ameya (2013-07-29 07:21) 

ちょろっとぶぅ

これは、キョロキョロしちゃうよぉ~~~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-07-29 08:42) 

ドラちゃん

こんな街の景観って有るんですね。
歩いて楽しめる観光したいな~。
by ドラちゃん (2013-07-29 21:18) 

ynyan

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とても楽しそうなところですね!
キョロキョロ 写真撮りまくりたくなりますね♡
by ynyan (2013-07-29 22:52) 

しーちゃん

うわー、街がアートしてる!スケールがすごいですね。実際の窓をうまく絵に生かしたり、だまし絵っぽい窓を描いたり、工夫されてますね、見に行きたくなってしまいました。
by しーちゃん (2013-07-30 08:32) 

koyuki

こんにちは。
どのイラストも色鮮やかで素敵ですね!
ここまで仕上げるのに、かなり時間がかかったのでしょうね。
by koyuki (2013-07-30 11:58) 

ミケシマ

新美さん… ごんぎつね、でしたっけ(=^^=)
すばらしい壁画の数々ですね♡
by ミケシマ (2013-07-30 22:21) 

さきしなのてるりん

楽しいなぁ、こういう雰囲気の中にいるのって気持ちが明るくなる。
by さきしなのてるりん (2013-08-01 22:25) 

miyukimono

わ〜〜!!
鮮やかでとっても綺麗!!
これは楽しいですね(⌒‐⌒)
by miyukimono (2013-08-02 09:45) 

taka

先月、半田市の南吉さんの生家へ行ってきました
生誕100年祭にも行きたかったのですが、残念ながら無理でした
by taka (2013-08-03 23:43) 

toshi

素晴らしい写真ですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-08-04 19:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お写真が綺麗で
自分も街を散策している気分になれました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-05 00:57) 

ハマコウ

南吉さんの本 大好きです
記念館に行かなければ…
by ハマコウ (2013-08-05 05:37) 

ねじまき鳥

南吉と言えば半田市と思っていたけど、最近は安城市も力を入れているのですね。
by ねじまき鳥 (2013-08-05 16:46) 

ひーちゃん

こんばんは。
コメントありがとうございました。
お食事に夢中な猫ちゃん、可愛いくていいですね(^_^)
by ひーちゃん (2013-08-08 21:54) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
素晴らしいアートですねぇ。。
猫、登場が素晴らしい(´艸`)ムププ♪
by (2013-08-09 08:41) 

ちくわ

新美南吉の作品集買っちゃいました。
なんか懐かしくて・・・。
でもまだ読んでない(^_^;)

by ちくわ (2013-08-09 10:02) 

ユウアーツ

素敵なアートですね!
街でこんな光景を見かけたらロマンチックな気持ちになれます(^-^)
by ユウアーツ (2013-08-10 01:12) 

Cazz

こういう壁画を見ながら
うろうろするのは素敵なことですね!
by Cazz (2013-08-10 14:34) 

marie

南吉さんの壁画、圧巻ですね!
こんな凄い街を間近で見たら絶句しちゃいます。
yu-papa さんは素敵な場所を見つけるのがお上手ですね(^・^)
by marie (2013-08-10 21:01) 

七不思議

おはよう御座います。
素晴らしいアートですね!
こういう絵をよく通る商店街に描いてほしいくらいです^^
猫ちゃん可愛いですね~(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-08-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。