So-net無料ブログ作成
検索選択

おもちゃのお店・・・

手作り木のおもちゃ屋さん”に行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0238.JPG
CIMG0242.JPG
CIMG0241.JPG

お店は小さいのですが、ご主人と奥さんはとても気さくな方です[かわいい][かわいい]

お店の入り口の柵の上から[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お客さんへのご挨拶は・・・・
CIMG0244.JPG
おそらくはピノキオでしょうか[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


これは木のジグソーパズルでしょうか・・・
CIMG0226.JPG


お店の中に入ると[るんるん][るんるん]
CIMG0227.JPG
CIMG0228.JPG
CIMG0230.JPG
CIMG0231.JPG
CIMG0234.JPG

手動ではありますが動くおもちゃが基本の様で、とても面白い動きをするものばかりです[手(チョキ)]
この歯車には”とても驚く”とともに、”一つの感動です[かわいい][かわいい]
CIMG0235.JPG

CIMG0237.JPG
CIMG0239.JPG
CIMG0240.JPG

これらの物は完成品もありますが、
キットになってるものもあり”作る”面白さが楽しめます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

全ての木のおもちゃは、ご主人のハンドメイドによるOnlyONEものばかりです[ひらめき]

実に楽しめるat-homeな所なので・・・・
小さな子供さんから大人までも楽しめる、そんな温かみのあるお店です[揺れるハート]

機会が有れば一度訪れられては如何でしょう[わーい(嬉しい顔)]






nice!(265)  コメント(22) 

nice! 265

コメント 22

がり

大人の方がほしくなりそうなおもちゃですね。
by がり (2013-06-02 20:38) 

繭

暖か味のある木の製品は、一生物・・・というより、何代も受け継いでいけそうですね v(*'-^*)-☆
by (2013-06-02 22:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
歯車の作品、部屋に飾ってもいい感じですね♪
オブジェとして使えそうです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-03 00:42) 

mary

木のおもちゃはぬくもりが感じられていいですよね^^
私も娘に木のおもちゃで遊ばせていました。
住宅街にあるのかな?
ガレージを改装したような素敵なお店ですね^^
近くだったら絶対行ってみたいです*.゜。:+.゜。*
by mary (2013-06-03 13:21) 

美美

木のおもちゃ大人も十分楽しめそうですね^^
木のぬくもりも良さそう♪
by 美美 (2013-06-03 17:39) 

扶侶夢

いいですね。本当に必要なものを売っているお店は、見ていて気持ちいいですね。
by 扶侶夢 (2013-06-03 17:46) 

ナベジュン

ファンタジックなお店ですね!
手作り感あふれる木製のおもちゃは、まるで物語から飛び出して来たかのような爽快感を感じました(^-^)
by ナベジュン (2013-06-04 01:06) 

さきしなのてるりん

こういうのを作ってる方を心から尊敬してしまう。何しろ不器用この上なきてるりん。体を使うことが一番合ってます。
by さきしなのてるりん (2013-06-04 16:37) 

non_0101

いいお店ですね~
ひとつひとつのおもちゃが楽しそうですね♪
by non_0101 (2013-06-04 21:59) 

GAYO

木の歯車がちゃんと歯車なんですね、すごい!
私なら見るだけでも満足~♪インテリアとしても良さそうです。
by GAYO (2013-06-05 10:45) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ピノキオくん、可愛らしいですネー。
木のおもちゃは、手に馴染みが良さそう。
それと、やっぱり温かみを感じます。
by つなみ (2013-06-06 10:35) 

リキマルコ

木のおもちゃのお店って居るだけでほわぁ~んと暖かくなってきますよね♪
子供たちにもこういうおもちゃで遊んでほしかったけど…現実はうまくいきませんね(笑)
by リキマルコ (2013-06-06 15:45) 

k*twinkle

素敵なお店!
私も行ってみたい
by k*twinkle (2013-06-07 12:23) 

Hide

こんなお店に、孫でも連れて行って見たいです!
孫より私の方が夢中になりそうですが・・・
歯車、お気に入り〜〜〜!
by Hide (2013-06-07 18:44) 

般若坊

子供が小さいころに、無垢の木の玩具を2つ買いました。もう40年ほど前になるので木の表面は飴色になり、高級感を感じます。今もディスプレーとして、飾り棚に大切に飾っていますよ・・・^^
by 般若坊 (2013-06-07 19:58) 

hatumi30331

いいお店ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-07 20:30) 

nao

木のおもちゃって温かい感じがして好きです(^.^)
by nao (2013-06-07 23:46) 

macinu

木のぬくもりたっぷり玩具素敵ですね~!!木の食器も大好きです~!!
by macinu (2013-06-08 10:29) 

Silvermac

木の風合いがよいですね。
by Silvermac (2013-06-08 23:03) 

momiji

いいお店ですね、どこにあるんでしょうか。
木のぬくもりで育った子供たちは心豊かな人になるでしょう。
知育性や創造性もあってよく工夫されていますね。
by momiji (2013-06-09 16:13) 

kimiko

想像力をかきたてられますねー。
デジタルな時代となってあらためて良さを感じます。
by kimiko (2013-06-11 06:21) 

のんびりヒーロー001

こんな優しい雰囲気のお店を持てるなんて、いいですね。
by のんびりヒーロー001 (2013-08-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。