So-net無料ブログ作成
検索選択

予期していた事が現実に・・・

安倍政権の政策実行で、結果が出ているのは株価の高騰・円安の更新。

ガソリンの高値での販売価格。

4月からライフライン関連の値上げ。

食生活に必要な物の値上げ。

おそらくは、これ以外にも値上げされる品目が出てくるのは必至。

”最後には国民へ、金銭的な負担が増額して現実化”

給料が上がるとか言われているが、実経済が活性していない今・・・・

この現象はごく一部に限られ、殆どの中小企業にこの賃金向上は見えてこない。

何が何でも"消費税8%の達成”を、果敢に成し遂げようとしている与党。

東北大震災の復興は、2年が経過しても復興され続けているとは言えない現実。

少子高齢化は止まるところを知らず、高齢者にも経済的な負担を強いている。


南海トラフの地震も、TVは予想的な事しかコメントせず・・・
政府としても同じ様なコメントに止まり、実際の南海トラフのプレートがどの様な動きをしているのか?

この事には全く触れようとせず、”国民の気持ちを動揺させるだけ”とは[あせあせ(飛び散る汗)]

”何ともお粗末で、これが震災対策と言えるのか”と怒り爆発です[むかっ(怒り)]

”我が家では最低限の物だけを手に、命が助かる事だけを胸に秘め避難する事”
何故ならば自身の命が有ってこそ、他の方を救う手助けが出来るからです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

”経済的にも・自然災害にも、困り果てている国民の声を聞け”と言いたいです[ちっ(怒った顔)]









nice!(188)  コメント(15) 

nice! 188

コメント 15

arles

留守中のご訪問ありがとうございます。
あまり更新はできませんが
これからも宜しくお願いします。 ☆
by arles (2013-04-02 10:12) 

春香

 政治は、本当に酷いです。
 政治家を助ける為に税金を払っているのではないのに。
 誰でも怒りますよね。
by 春香 (2013-04-02 12:15) 

yumi

いや~本当。標準的な年金生活者でさえ
今でも生活はきびしいです。
これから、どうなる事やら、、トホホ、、。
by yumi (2013-04-02 18:32) 

(^O^)yumiko

わわわっ!全部おっしゃる通りのコメントにビビりつつも、
ご訪問、お礼申し上げます。
また、気になる有名な方にスポット当てますので、
リクエストがございましたら、お声掛けください<(_ _)>
by (^O^)yumiko (2013-04-02 23:17) 

reorio

即効性がある対策って非常に難しい・・・
結果を急ぐと昇りから降りへのカーブがキツくなる
政治を保身の道具されては困りますが、各所が日本と国民の為に
頑張って頂きたいものです!
by reorio (2013-04-03 03:20) 

pandan

なにもかわってないですよね。
by pandan (2013-04-03 07:41) 

ryuyokaonhachioj

これから先に、どのような政策ができるでしょう?
短期間でことを運んでもらいたいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-03 10:16) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2013-04-03 11:20) 

kummy

値上げの嵐でたまりませんね…( ´_ゝ`)
by kummy (2013-04-03 15:52) 

sayo

株価は、安倍政権になったトタンに上がってますよ。
麻生さんが、「まだ何もやってないんですよ、何も」と笑ってましたw

今はグローバルですから、EUが、アメリカが、で日本の株や円も
1日で上がり下がりします。日本国内だけの動きじゃありません。

ガソリンの高値も日本の政策の所為じゃありません。OAPEC圏内が
政情不安定で高値な上に、日本は原発を止めているので、
火力発電をフル稼働してますから、原油の輸入金額が
数兆円規模で増えているのです。

災害復興は、この2年近くは民主党政権だったことを、もう、お忘れですか。
安倍政権になってからは着実に始めていますけれど、
すでにスッチャカメッチャカにかき回された後だけに、大変です。

「日本の経済、全治3年。1年が過ぎたので、あと2年。」
と麻生さんが言ったのは2009年でした。
でも国民は民主党を選んだ。
そして縮小縮小と、稼がずに、あるものだけを食い潰す政策でしたね。

今、2009年からやり直しているので、少なくとも、あと2年は
目に見えた形は顕著ではないかも知れません。

お時間があったら、首相官邸や自民党のホームページをご覧になることを
お勧めします。
by sayo (2013-04-03 22:42) 

にゃんこ

本当に困ってしまいますね。
我が家でも大変深刻なお話です。どうなってしまうのか日本
by にゃんこ (2013-04-04 18:27) 

ほーく

ガソリンが一定の値段になったら外れる税金あったと思うけど、
あれはどうなった?まさか民主党時代の税金だからって素知らぬふりしないだろうな。そもそも、ガソリン税に消費税がかかるって言う二重課税が一向に解消されないのに、今は3重課税ですからね。良い加減にしてほしい。

by ほーく (2013-04-04 19:27) 

makkun

コメントありがとうございました~

血縁が繋がっているワンちゃん同士の集いは
とても楽しくて愉快なものでした~

とっても賢い愛犬です・・・・
親ばかチャンリンですが・・・(笑)
by makkun (2013-04-05 16:08) 

デジカメ

やはり皆の賃金が上がんないと景気回復とは言えませんね。
年金生活の方は、上がる賃金も無いんだし、アベバブルで終わらないことを願います。
by デジカメ (2013-04-06 01:28) 

さきしなのてるりん

デジカメさんに同じ。物価の揚げ目標はあっても賃金を上げる目標など政府は素知らぬ顔です。自民党さんのやることはいつも先に株主や金持ちが喜ぶ政策でしょう。株価が上がってもその扱いの6割が海外投資家のものだとか。アベノミクスの金融緩和はマネーゲームの道具にされているだけです。
by さきしなのてるりん (2013-04-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。